NTTドコモ企業の森植樹

今日は有田川町明恵峡温泉の近くにあるNTTドコモ企業の森の植樹に約100名近くの社員の方々が参加されました。
森林インストラクター会からも7名が植栽指導として参加しました。各インストラクターが班分けされた社員の方たちと共にコナラ、アラカシ、モミ、ヤマザクラなどの苗木を植栽しました。
私や若手のインストラクターの班は尾根近くの植栽地を担当することになり苗木を持って上がるだけでもみなさん大変だったと思います。私の班に当たったみなさん、お疲れ様でした。
でも、天気も良く見下ろす景色は最高でした。ご協力頂いた県の林務課の方々や地元森林組合の方々に心から感謝します。ありがとうございました。