2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ボーイスカウト・トーテムポール除幕

ジャジャーン!! 見て下さい。このあざやかな着色を! 作った本人の私が原型を忘れるぐらいの変身ぶりです。 除幕の瞬間見ていた全員が「ウォ〜!!」と歓声を上げました。じっくり見ると目や口など細かい部分は色を変え、とても工夫して着色してくれたのがわか…

ボーイスカウト・トーテムポールお披露目

今日はいよいよ待ちに待ったボーイスカウト和歌山第18団 発団40周年記念のトーテムポールのお披露目です。 私の彫った作品をボーイの子供たちがどんな風に色づけしてるのか、ドキドキしながら団舎に到着したら除幕式をするために白い布でおおわれていました…

Eco フェスタ in千葉大会レポート 2

今回千葉大会で彫った作品です。 名付けて「カエル ピョコピョコ 3(ミ) ピョコピョコ」 タイトルは良かったと思うんだけどなぁ ? 作品の出来がついてきてないって !? まぁ雨降る中、4時間精一杯がんばりました。 また来年の大会に向けて日々精進します。 (…

Eco フェスタ in千葉大会レポート

(選手として参加していただいた清水國明氏と)今年も無事に千葉大会が終了しました。大会初日の競技会は朝から大雨で開催が危ぶまれましたがなんとか午後からは小雨になりテントの中で全員がんばって作りました。 夜は恒例のウェルカムパーティーでハワイアン…