2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スタンプカービング作品

近所の仲良しSUWAさんちの線路沿いの支障木の伐倒に行ってきました。 ついでに梅畑の見張り番としてフクロウをスタンプカービングしました。 (立木に直接彫刻すること) 南海高野線の九度山駅〜学文路駅間で山側見てたら発見できるかも!?

苗木を植えました。

今日は私たち和歌山県森林インストラクター会の総会があり、 午前中、自然配植という森づくりのの理論についてみんなで 学んだあと午後から実際にケヤキなどの広葉樹を植林しました。 また学んで実践すべき課題が増えました。 (写真は今年入会の一年坊主恵美…

トーテムポールできました。

ボーイスカウト和歌山第18団の40周年の記念彫刻が出来ました。 全長3mで各隊の愛称の動物をモチーフにしています。 これに子供たちが彩色して完成です。 10/23〜24の発団40周年記念行事・感謝祭でお披露目されます。 ボーイのみんな!! がんばって色塗ってく…

春の訪れ

植木市のおばさんが「ピンクのかわいい花が咲くよ」と 教えてくれたとおり植栽して2年目の春に花が咲きました。 椿は照葉樹の中でも私の最も好きな樹木で、 花はもちろん艶のある葉っぱにも魅せられます。

準備できました。

高さ2m超、直径50cm超の制作用の杉を設置しました。 作品が完成したら、公開します。 気長にお待ち下さい。

よろしくお願いします。

2月20日チェンソーアート工房丹生のホームページ公開しました。 みなさん、ご覧下さい。 http://www.chainsawartnew.com