2011 Ecoフェスタ in 千葉大会レポート 1

今年も千葉県の長柄町で10/9・10に開催されたエコフェスタに出場してきました。
選手は北海道から岡山まで全国から32名のエントリーがあり、私も今年で4回目の出場です。
競技は午前・午後の合計4時間で作品を完成させ、芸術性・技術・独創性を8名の審査員が審査し、その合計得点によって順位を決定します。
年々チェンソーアートの裾野も広がり、このような競技大会も増えてきています。
私も他の大会にも出場したいのですが、なかなか忙しくて参加できていないのが現状です。
ただ、この千葉大会は千葉市に親戚があるのにも助けられ、毎年出場できるのを楽しみにしています。
それとスタッフのみなさんがとても親切で行き届いているので、参加しても気持ちのいい大会です。
競技で使用する材は、当日の朝抽選で決まるのですが今年は太めの材が当たりました。(高さ120cm 直径50cm 杉)