井波彫刻研修旅行


龍神チェンソーカービング倶楽部の仲間と、20日〜22日の3日間 富山県の井波彫刻へ研修旅行に行ってきました。井波に到着して、まず我々を出迎えてくれたのが「獅子の子落し」というこの巨大な彫刻 !!!高さ7.3m 巾4.8m 材質アガチス(ナンヨウスギ科の針葉樹で東南アジア〜オセアニアに分布)
彫刻技術のすばらしさはもちろんですが、その大きさに全員圧倒されました。
研修旅行のレポートはコラムに譲るとして、理事長の岩倉先生始め、我々をこころよくお迎え頂いた諸先生方ありがとうございました。特にカービングの交流会でいっしょにカービングした古川先生、藤崎先生、南部先生、越田先生、お世話になりました。目から"うろこ"の三日間でした。